Saturday, May 14, 2011

うれしいお知らせ

今週は雨が多かったし、暑かったり、寒かったりしていましたが。。。晴れた日にとてもうれしい発見二つもありました。

その①、

昨年の春に温室の前にディスプレーガーデンを作りました。その中にバードハウスも作って木の下に置いてみました。そしたら、一年後先々週ぐらいからシジュウガラの夫婦が来れるようになりました。木の枝で歌を歌っているの何度も見たことがあって。。。そしたら、ある日バードハウスの中に入るのを見ました!中で巣を作っているみたいです!!思い切って、「ワイィ~~!!イエィェ~!!」と感動しました。本当にうれしかったです!!あんな可愛い小鳥は私が作ったバードハウスを気に入ってくれて超うれしかったです! たくさんのBABY小鳥を無事に生まれるといいです!!


その②、

何か月前に多肉の生産をしている方の圃場に行きました。その時は注文の多肉を見に行ったのですが、レインボーカックタスというとても可愛いサボテンを見つけました。まだ流通していない品種みたいですが、特別に一個を個人的に分けてもらうことになりました。とても可愛いピンク色の色合いで花が咲かなくても可愛いと思って頂きましたが、この前見に行ったら花が咲いていました。「うわぁ~!!!花咲いてる!!!」とまた大盛り上がりして、仕事にならないほど興奮して皆に見せに行きました。
本当に可愛いサボテンに可愛い花は幸せも二倍です!!大切なものを頂いてありがとうございました!幸せな気持ちがいっぱいです!!(^v^)v



No comments: